ケイの雑記。


by kaog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大失態。

書こうとおもってることはいっぱいあるんだけど、どれもいまいちまとまらずにボツ。
なんで昨日のことでも書こうかなと。

昨日はデュナミス-ボスディンでした。
未クリア者がそれなりにいたため、クリア目的でいったのですが・・・失態をやらかしてしまいました。いや、私がね(;´ρ`)。

最後のところの作戦は、4匹のドラゴンをマラソンしてるあいだにボス・アンリマンユを叩くというものでした。
が。
何故かボスがドラゴンと一緒にマラソン部隊を追いかけていってしまったのです。そのあとボスをおっかけて探すはめに・・・。

その後なんとか見つけて攻撃開始。
このとき連続魔スタンを順番決めてやることになっていて、私も使う指示を待っていたものの、ボスがドラゴンと一緒に動いてしまうと思ったため先に使ってしまったのです。足止めしたつもりだったのですね。
結局ヘイトが一気にあがって、ドラゴンがすぐ戻ってきてしまいました。(ドラゴンのヘイトはボスと連動してます)一応ドラゴンがある程度はなれてから使ったつもりですが、距離が充分ではなかったらしいorz。

そのあとは、ぐだぐだ。
それでもなんとかねばって、全員クリアすることができました。
まあしょっぱなからつまづいてたわけで、私一人のせいじゃないといえばそうなんですけど。

そもそも最初にボスがドラゴンと一緒に行動してたワケはというと、最初の釣りが即死しなかったためでした。普通即死するはずの釣りは、生き残ったのでドラゴンを引き離そうとマラソンしたため、ボスも一緒についていってしまったらしい。
リダは釣りが生き残った理由を「マラソン部隊のタゲ取りが早かった」と思っていたようです。

が。
そうじゃないことを知ってるのはどれくらいいるんだろ・・・。
最初の釣りが生き残ったのは、実はマラソン部隊や釣り以外の人がタゲとったからです。
釣ったあとに何故かボス討伐部隊の釣りがドラゴンとボスのタゲをいっせいに引き受けて即死してました。
彼はボスだけを釣るはずだったんですがね・・・。
彼が死んだ後に、逃げている釣りをおいかけていったのが正解ぽい。

こういう経緯だったんじゃないかと。
最初の釣りがボスをつる
→ドラゴン・ボスのタゲは一斉に最初の釣りへ
→直後にボス討伐隊の釣りがボスを釣る
→ヘイトが連動してるボス及びドラゴンのタゲはボス討伐隊の釣りへ一気に移る
→ボス討伐隊の釣り即死
→すでに離れて逃げている最初の釣りを追いかけるorマラソン部隊がドラゴンのタゲとってマラソン開始

こんな感じ。
もしくはボス討伐隊の釣りが、ドラ釣りより早くみつかったのかもしれません。
確証はないですけどね。

まあ終わったことなんでぐだぐだ書いても仕方ないかヽ(;´Д`)ノ。
とりあえず独断は今後控えます・・・。
リダにもっと怒られるかと思ったけど、何も言われませんでした。
なんでだろ(´・ω・`)。
[PR]
by kaog | 2005-03-31 12:22

タマゴ祭り

昨日は相方とFFでのエッグイベントを一緒にやろうと約束してたのですが、勉強してから入るというので合成して待ってました。
その間になんとか調理84に(;´ρ`)。
今はマロングラッセであげてますが(理由:売れるから!)、すごい上がるときと全くあがらないときと両極端で困ってしまいます。上がるときはいいけど、上がらないとほんとにピクリともしないのでやる気が・・・w。

闇クリの調達はときどき時間があいたら氷河にいって自力調達。競売は高くて買う気しませんw。マロングラッセはグレープジュースを使うのですが、これまた闇クリレシピ。かといって買うと高いので、これも自作してます。なので1D分のマロングラッセ作るのに2Dの闇クリが必要になるわけです。面倒だけれども、マロングラッセは性能的に非常に売れ行きがいいのでモーマンタイ。割れなければ40k以上の黒字になりますから!パンプキンパイでもいいのですが、こちらはグラッセよりあまり売れ行きがよくないのと、炎クリがやっぱりネック。闇クリよりも調達しにくいので、結局こっちのレシピはあきらめざるを得ませんでした。
まあマロングラッセで86まであげたら、80までロランベリーパイになるんですがね・・・これまた炎クリレシピ・・・orz。

相方がインしてきた後、バスでイベントをやりました。
倉庫まで駆使しましたが、やっぱりなかなか思ったものがもらえません。結局その辺のバザーから買うことに・・・が、ぼったくりが多くて泣ける(´Д⊂。

相方はこういうイベント苦手でやらないのですが、たまには一緒にやろうと強引に誘ったんですがね。最後の方はちょっとイライラしてるぽかった・・・まあムリないよね~。もらえるのはヴァナ時間一日に1コだし、バザーはぼったくり多いし・・・たまに良心的な値段の人もいるけど、そういう人に限って欲しいのがなかったり。

結局相方はなんとかサンドのたまご調度品、私はバスのたまご調度品を取ることができました。相方のLSから手伝いに来てくれた人もいて、ありがたや・・・。それからハッピーエッグももらえたんですが、性能的には微妙・・・エクレアなんでイベント中はもっておいて、MP増える方(名前知らないんだなあ)もらえるのを待ちます。終わったらポイしそうだけどねえ。

ちなみに使わなそうな卵を寝バザしたら、朝にはほとんど全部売れてました。12000ギルの儲けナリ。相方と半分この予定です(´∀`)。
[PR]
by kaog | 2005-03-29 17:47
週末はLSで、というかミッションメンツで礼拝堂までサブリガ取りに行って来ました。
礼拝堂はサブリガ出にくいのですが、水道だと1PTで赤が狩れないのですよねえ(PT組んでるので、どうしても同時に2体相手にしないとならないのでキツイ)。
代わりにカバンクエアイテムが出やすいので、礼拝堂になりました。・・・が、やっぱりサブリガでない!珊瑚のカギと箱カギはえらい出ましたが・・・。

最後の方になって赤と白召のが出て、赤はなんとかロット勝ちしてもらえることができました!
素直にうれしいです(´∀`)
サブリガクエの赤装備は優秀なので、これは装備に交換することにしてます。(まだやってないけどねん。)
カバンクエアイテムもバルーンクロスが人数分出ました。タブナジアに帰って競売に出したらすぐに売れて14万(*´Д`*)
お財布も潤ったし、みんなと遊べて楽しかったです。

日曜日はいつものごとくFFはお休み。土曜日に卵イベントで遅くまでおきていたので、お昼まで爆睡してました。
相方が午前中に来ると言っていたんですが、音沙汰なし。
まだ寝てるのかなあと思って携帯へ電話したんですが、すぐ留守電になってしまいます。
む、電池きれてるのか・・・と家の電話にかけたところ、

「お客様の都合により電話は通じなくなっております・・・」

えええ?FFには入ってたから、まさか払ってないなんてことはないだろうし。
何かあったのかなあと思ってしばらく待ってみましたが、ほんとに音沙汰ありません。
相方は割と朝はちゃんと起きるタイプの人なんで、午前中にきてないのはやっぱりおかしい。

「まさか何かアパートで火事とか事故があったんじゃ・・・」

と心配になってとりあえず見に行くことにしましたが、準備してるうちに本当に不安になってきてしまって慌ててマンションを出ました。
少し小走りに歩き始めたところへ、向かいからチャリをタラタラこぎながら来る相方の姿・・・

「ん?どっかいくの?」

じゃねええeeeeeeeeeeee!!!11!!

どうやらここのところ忙しくて疲れが溜まっていたらしく、目覚ましを無視して寝てしまったとのこと。
携帯は私の部屋に充電器をおいてきてしまって切れたままになっていて、家の電話が通じなくてなってるのはホントにお金を払うのを忘れていたらしいです・・・どうも通信のほうは契約先がNTTじゃないためか、インターネットは通じていたんで気が付かなかったらしいです(そっちは払ってた)。

「どうりで親が携帯にかけてくると思ったよー」

あのね・・・orz。
さんざん私が心配したと怒ったので、その夜は焼肉おごってくれました。・・・まあ許そう。

ちなみに焼肉屋さんは近所の店に初めて入ったのですが、大正解!でした。
お肉がすごいよかったです。タン塩は分厚いし、ホルモンがギアラだったのですが、これが噛めば噛むほどウマイ!
普段行く牛角もおいしいですが、やはりチェーンとは違うなあとしみじみ思いました。値段もそれほど変わりませんでしたしね。
何よりユッケ刺しがあるのがイイ!(´∀`)(牛角ないのよねえ)。

今度から焼肉はここ来よう。
[PR]
by kaog | 2005-03-28 19:14
最近なんだか回りでブロガーが増えています。
周りといってもヴァナ限定ですが。
LSメンバの1人はもともと公開していたのですが、2人ほど「始めてみた」とカミングアウト。
それに知り合いではないけど、同じサーバーの人のブログもいくつか見つけました。

私?私はここ書いてることナイショです。
だって個人的なことも書いてあるからww。
敢えてキャラ名もサーバー名も公開していないのは、別にFF11だけのことを書くつもりはなかったのと、好きなこと書きたかったからです。
おそらく愚痴も多くなるだろうと思ったんで、どちらかというと個人的な日記帳&備忘録代わりに書きはじめたのが最初。
そもそも相方さえここの存在は知りませんよ?w

まあ私を知っている人がここ見たら、たぶんすぐ特定はできると思いますけどね~。あったことそのまま書いてるしなw。
だけど星の数ほどあるFF11関連のブログの中から、知り合いのを見つけるのは至難の技だとも思うけどねヽ(´ー`)ノ

このブログは別にアクセス数多くもないし、コメントだってほとんどないです。でもいいのです、別に。
以前LSの話書いたときに有名ブログさんからトラックバックしてもらったので、そのときだけ異常にアクセス数跳ね上がりましたが(アレはマジでビビった・・・それだけ影響力もつ有名ブログさんは本当にすごいと感心しました)。今はもう(私にとって)普通のカウントになってます。

なんというか、通りすがりの人にコメントを書いてもらえるのが嬉しいのですよ。全然知らない人なのがいいのです。
自分の周りに居る人って自分と同じ方向から物事を見てる人が圧倒的に多いでしょう。だからこそ自分の近くにいるわけだし。
LSのHPにも日記書くところあるので、彼らのコメントほしければそこに書けばいいと思ってる。

だけどここを偶然覗いたり通りすがっていく人は、違うサーバーであったり違うゲームであったりで私からは思いもよらない方向から物事見てる可能性が高い。
自分の考えとかを書いた記事のときに、そういう人たちからコメントいただけるのはとてもありがたいです。

最初の頃はFF11以外のことももっと色々書いていこうと思ってたんだけど、ゲームばっかりやってるからな、私は。
ほぼFF11日記になってるのは否定しません・・・。
[PR]
by kaog | 2005-03-25 17:34

いつもなら

連休中はFF三昧・・・というところだけど、今回はほとんどインできませんでした。
実家帰ったり、ひたすら寝てたり、相方とぶらぶら出かけたりしてたので。まあFFでちょっとごたついた後だったし、ちょうど良かったです。
おかげで心のしこりみたいのはすっかり無くなりました(´∀`)

実は年末に洗濯機を新調する予定だったのですが、液晶がいきなり逝ってしまってそちらを買わざるをえなくなってしまいました。
私のは丁度一人暮らしを始めた7年前からずっとつかっているので、かなーりふるいです。
たまにフタ閉まってるのに「開いてる」とピーピー警告音が鳴ったり(ふた叩くと治る)、洗濯槽がプラスティックのために水あかがたまりやすいのが悩みの種。
一応ときどき洗浄剤入れて回すのですが、ふるくなるとなかなか全部とり切れないのです。
ただそれ以外は普通に動いているので、まあムリに買い換えることもないかとしばらく洗濯機はあきらめることに。

が、うちの親が何を思ったのか、洗濯機を買ってくれることになりました。
一度ぐちったのは覚えてるんですが・・・いったいどうしたんだろうと思うものの聞くに聞けなくて、結局聞いてませんが(´・ω・`)。まあ買ってくれるというのでありがたく受けて、一緒に見に行きました。散々悩みましたが、HITACHIの送風乾燥つき7kgのものを購入(ヒーター乾燥は電気代かかるので却下!)。これで毛布も自分の家で洗えます!(いまのは4.5kg。もろ一人暮らし用です。)店に在庫がないので家に来るのは来週だそうですが、非常に楽しみだ(´∀`)

相方とは昨日久しぶりに関内まで出て海岸をてくてく歩いてきました。途中水上バスにまで乗ったり。港の見える丘公園も数年ぶりに行ったかも。海岸側から途中の階段で上ったのでエライ息がきれましたがw。
中華街でご飯を食べようかと思っていましたが、相方がひさしぶりに串揚げ屋に行きたいといいだしたので(私は年始にオフで銀座本店で食べてたり)関内のほうまでまたてくてく。
ところが昨日は7時半まで貸切だそうで・・・予約だけしてスタバでおしゃべりしながら時間つぶし。

予約していたおかげで7時半過ぎに行ったらすぐ席に座れました。
「磯むら」の串揚げはホントおいしいです。さすがに全部は食べれませんでしたが、大満足。
安くはないのでしょっちゅうは来れないけれど、またいつか食べにこよう(´∀`)
[PR]
by kaog | 2005-03-22 12:41
勢いで抜けてしまったので、空LSの他のメンバに挨拶もなにもしてませんでした。仲がいい人がいたわけじゃないけど、声かけてくれたり活動外で会ったら挨拶してくれたりした人もいたので
何も言わないのはなんだかなと思ってHPの方へ「お世話になりました」と書いておきました。

昨日みたら、いい人だなあと思っていた方々から、「時間が合わないなら相談してくれればよかったのに」というコメント頂いてました。
すごい嬉しかった。
リーダーの「辞めるならどうぞ。そんなヤツが紹介する新規メンバも別にいらね」的な態度(まあものすごく曲解してるだろうけど)にヘコんでいたんで、よけいに。
リーダーは誰かがLS辞めるのは残念だし、そんな時はひきとめるとかなんとか以前どっかでいってたけど。でも辞める理由も聞かれなかったし、そんなのどーでもいいみたいだった。
(聞かれなかったから)理由も言ってなかったので、最後一応言っったら「何らかの理由で辞めるのは別にいいと言ったと思うけど」とか言われました。そんなこと言われた覚えないし、ただ「辞めます」だけじゃあなんだと思ったから言っただけなのに(´・ω・`)。

それよりも私が返事が遅いことに関してつっかかったから、カチンときたんだろなあとは思う。
でもさ、わざわざメッセ出してるのにスルーはどうかと思うよ。たぶん後でもいいやとか、どーでもいいと思ってたからだと思うけど。
新規メンバに関しては、はたして本当に「確認することがあってレスが遅れた」のかどうか分からない。何もしてなくって、私の言葉にカチンときてその場で返事したようにしか見えなかったですよ。

空LSとしてはいいところだった思う。戦力も充分、メンバも変な人はいなかったし、他よりは欲しいものが手に入りやすいルールだったんじゃないだろうか(フレとかから聞いた限りは、だけど)。初めてのとこだったから、初めての経験が多くて色々楽しかったのは事実だし、光布ももらえた。
でもやっぱり合わない人とずっと続けるのは限度がある。遊ぶためにゲームしてるのに、そんなとこまで我慢したくないね。

リーダーが後々他のメンバに私とのことをどう話すのかは知らない。多弁な人だから、たぶん自分の都合のいいような話をするんだろうけど。
なんとなく晒されたことがあるのは分かる気がした。悪い人じゃないけど、多弁でいいことを言う割に矛盾する言動があるから人によってはすごい不快感を抱くと思う。(相方がそうだったわ、そういえば。一度一緒する機会があったんだけど、「あの人とはあわねえな」という感想を頂戴した。)
でもまあ、もう関わることないだろうし、最後に私みたいに影薄いメンバにも声かけてくれた人たちには感謝して、あとは思い出にするだけかな。

というわけで、ずるずる書いてきちゃったこの話はもうおしまいにしようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kaog | 2005-03-18 12:41

なんだかね

空LSを抜けました。

ほんとは3月いっぱいまではいようかな、と思ってたんだけど。
なんとなくリーダーに不信感抱いてしまって、勢いで抜けてしまいました。

人を入れることに関しては、幹部と話をしてみないと決められないというのは聞いていたし、納得していた。だけど、いくら待ちますと言っても連絡もなしに2週間放置はちょっとね(´・ω・`)遅くなるなら遅くなるときちんと連絡が欲しかったよ・・・。

待たせてしまったフレにも平謝り。聞いてくれただけでも十分と言ってくれたけど、よけいに心が痛かった(´Д⊂。アイテム取りとしては悪くないLSだと思ってたけど・・・やっぱ身内びいきなんだなあと。まあ人間だし、仕方ないのかもだけど。

フレが空LS見つけるまでは、私もどこかに所属するのは考えよう。
誘ってくれたフレもいるけど、しばらくは釣りや合成でもしてます。裏は続けるしね。

ゲームとはいえ、人間同士だから色々あるのは分かってるんだけどさ。
分かっててもどうせなら仲良くやっていきたいのです、私は。
割り切れない方がおかしいとか言われる筋合いはない。それこそ人それぞれなんだから。
LSのHPで私がとあるメンバに対して書いたコメントを、暗にリーダーの日記の中で批判された感じなんで(まあ深読みだとは思うが)、よけいに腹立ってしまった。

あーもう。リーダーにも、そんなことで腹立ててる自分にもイライラ。
なんかむしゃくしゃヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kaog | 2005-03-16 01:53

音楽と小説とFFと

ライフログを少し変更しました。
山本領平さんのアルバムと京極夏彦さんの「続巷説百物語」。

山本さんを知ったのは、m-floのアルバム「ASTOROMANTIC」(これもヘヴィローテのCDだな)の「miss you」。彼のことを知ってる人はほとんどがこの曲がきっかけじゃないだろか。
「miss you」ではmelodyさんの声もよかったけど、山本さんの声はほんとに強烈な印象が残った。久しぶりに「声が好き!」と言える歌手に出会ったかも。
アルバムには色んなテイストの曲が入ってるので、何度聞いても楽しめる感じです。買ってからかけっぱなしに近いですが、私的には飽きこないですね。これだけいい声してて、いい曲も多いのに知名度低いのが残念。

京極さんの方は「巷説百物語」ももちろん好きなんですが、この「続~」でほんとに面白いと思いました。特に最後はぐっときましたよ。京極堂シリーズも読んでますが、巷説シリーズはずっと読みやすいですね。あの難解な文章に挫折した方はこちらを読んでみるといいかも。また違った印象を受けるのではないでしょうか。
このシリーズの第3弾となる「後巷説百物語」も出てますが、こちらはまだ未読。ハードカバーなんで購入は迷ってます(高いんだよねえ・・・まあこの人の本は文庫になっても高いんだけど。分厚いから。)。

さて、FF。
先日、手伝いで応龍BCクリアしてきました。手伝いだったけど、やっぱり大変だったですよヽ(;´Д`)ノ。弱体アイテム取りに行ったくらいです。
最初の挑戦、弱体アイテム取り、そして先日のクリアと2週にわたってしまいましたが、皆で色々話し合ってクリアするのは楽しかったです。今度また相方のとこの手伝いがあるので、今回の経験は非常に参考になりました。

そうそう久しぶりに船釣りでスキル上げいってきました。獲物はググリュートゥーナ。ずっと33から動いてなかったんですが、結構調子よくあがって34にヽ(´ー`)ノ。念のため光クリと予備の竿をもっていったのですが、竿折れは一度もありませんでした。釣れないのはそもそもHPが全然減らせないので、すぐキャンセルしちゃうしね。
スシの材料持っていってスシにしてましたが、よく考えるとそのままトゥーナを売るのと儲けはそんなに変わらないかもというのに気が付きました。今度はそのまま競売出そう。(ねりわさびが自作できるようになれば、だいぶ違うんだけどなあ・・・わさびを栽培して、ねりわさびは調理合成にならんかな。)
ま、とりあえずしばらくは船釣りを楽しむことにしようかと。

空LSの方は先週の話以来、放置されちゃってます・・・どうしようかなあ。ミーティングあったんですが、ミッションの関係で出れませんでした。
議題は今後の活動についてっぽかったんですが。今日リーダーがインしてたら聞いてみるか・・・自分から聞かないと動いてもらえなさそうだ。
LS活動が順調でアイテム分配も順調な分、欲しいものは取ってしまった人が出てきてしまったという問題がでてきてます。現在は一応ジョブ縛りがあるので、自分の持ってる65以上のジョブが装備できないものは希望できません。おそらくその辺をどうしていくかの話だったと思うのですが。
新メンバいれるどころじゃないのかもな~・・・だとしたら私ももういる意味はあまりなさそうだ。
[PR]
by kaog | 2005-03-10 17:27
私はかなりおせっかいな方だと自覚はしています。
いろいろ手伝いにいきたがるし、アドバイスもしたがる。
自分の知識をひけらかしたいわけじゃない。ただ知ってることは教えようというスタンスでいるわけで。
もちろん自分が知らないことは知らんと言えるし、分からないことは聞けます。教えてもらったらありがたいと思っています。

だけどそれが相手にとっても同じようにいいことなのかふと思い悩んでしまうことも、多々あったりします。
別に手助けはいらないかもしれない、自分で調べるからそんなこと教えてもらわないでもいいと思ってるかもしれない。
ふと相手にひっかかるものを感じると、そういうことをくよくよ思い悩んで自己嫌悪に陥ります。
また私はでしゃばり過ぎたのかなあと。

イロイロと割り切って飄々としてる人をみると、うらやましいです。
自分はうだうだ悩んでしまうんで、スルーできない。
スルーできないなら、余計なこと言ったりしたりしなきゃいいんだけど。
それもできないから、結局また思い悩むんだよね・・・orz。

閑話休題。

昨日修正後に初めて釣りしたんですが・・・あれはすごいね!
つか堀ブナであっさり糸きられるんですが!!
おかげでトリカラードカープばっかり釣れましたよ・・・。

でもこの変更はなかなかナイスだと思いました。
ただ釣り糸をたれて、「釣れた」「釣れなかった」と言うよりは釣りしてて楽しいです。
また堀ブナ釣りにいこうっとヽ(´ー`)ノ。
[PR]
by kaog | 2005-03-08 12:49

劇毒サソリの爪!

出ちゃいましたよ、サソリBCで。
BCにいってアタリが出たといえば、むかーし取りにいったマンドラBCのリフレシュ(今は戦利品としてはゴミ魔法になりつつあるけど・・・w)とデーモンBCの格闘武器(名前わすれた)。BCはなんだかんだで結構行ってますが、アタリはほとんどない。

んで、その爪はどうしたかと言うと、あげちゃいました。フレに。
まあ正確に言うとフレが手に入れるまでに100万の担保で貸し出すというものだったんですが・・・別に担保なんぞいらんかったのに、担保受け取らないと爪を受け取ってもらえなかったw(ムリないか)。
光布以来の高額品であたまがボーっとしてたというのもあるかもしれませんが。ぴんとこなくて欲しいものとか何も思い浮かばなかった。

さて週末のFF。
金曜日は普段は空LSのトリガーの日なのですが、ミッションをやるということだったんでトリガー取りはなし。のんびり夕食たべたり本を読んだりしてから、夜中にログイン。BC用のハイポを作るためにロランでオチュー狩りして早々に終了。

土曜日は朝起きてまたオチュー狩り。なんだかんだで作りすぎてもてあましたので、余分を倉庫で競売出して午後は相方とレベル上げ。
ところが相方が急に具合が悪くなって8k稼いだところで終了。どうやら食あたりの様子。心配だったけど、とりあえず横になって様子みるとのことでログアウトしていきました。
時間あまった私はとりあえず合成でもと思って倉庫まわったところで、ハイポがあっという間に売れていたことを発見。はえーーー。急遽BC用のハイポも取り出して出品してみる(ぉ。出すそばから売れてウハウハ状態。あまった時間はすべてオチュー狩りになりましたヽ(´ー`)ノ。
結局この日だけで5万くらいは稼げたかな。

夜は相方とアットワのENMに初挑戦する予定だったんですが、相方がなかなか起きてこない。
と、そこに電話。調子はよくなったのでENM行くと言い張る。大丈夫かなあ・・・。
ENMは面白かったです。千骸谷BCは初めてだったのですが、エリアが結構広く岩場になってておもしろかった~。雑魚ばっかりひっかかって苦戦しましたが、なんとかボスを倒して終了。

戦利品は青漆のみでした。うーん。いまウチの鯖では200万なんですが、在庫はいっぱい。侍専用装備にしか使わないので、そのうち下がるかもしれませんね。
相方は本当は武器が欲しかったっぽい。TPボーナスのやつですね。まあわりとチャレンジしやすいので、また行くでしょう~。
相方は結局また調子悪くなってダウン。行こうかと思ったけど、夜遅いからいいという。病院いったほうがいいとおもうんだけどなあ(´・ω・`)

その後またオチュー狩り。ハイポが売れる売れる。が、いいかげんBC用のも作らないといけないので、ストック分を作り始める。
と、そこへフレからテル。ぼちぼち雑談してたんですが、空LSの話になりました。他のところはどんな感じなのかなあと。フレの空LSはもともとリーダーがフレで、立ち上げるときに誘われたとのこと。やっぱりフレつながりなんだよなあとしみじみ。自分の状況を少し話して、まあ半分愚痴だけど、フレは黙って聞いてくれてた。感謝(-人-)。

その後フレがサソリBCに行こうと言い出しました。こんな夜中から!?と思ったんですが、意外と集まるもんですね・・・まあ土曜日だからか?w
1戦目は寝かせやらがうまくいかなくて敗退。フレのオーブが無駄になってしまいました(´Д⊂。2戦目以降は最初危ない場面もありましたが、皆慣れてきて全勝しました。爪のドロップは私ともう一人の人のみ。それでも出た人がいること自体が運いいのかな?w

と、まあそれでそのフレに爪を渡したのですが。オーブが無駄になってしまったということと、フレが欲しい装備は自分で努力して手に入れる人であることを知っていたから。なんで、いつかフレ自身が爪を手に入れるまで、私の爪を貸すよ~ということに。
担保受け取らないと借りないというので、担保とトレード。これで念願のスコハネ作ってくれい!

日曜日は午前中はいつもどおり空LSへ。リーダー不在のせいか、参加者が微妙に少ない・・・これで麒麟戦できるの?wと思っていたら、一部の人がジョブ変更のためにジュノへ戻るため、開始時間を遅らせてやることに。
少々不安はありましたが、なんとかジョブ構成を整えて開始。時間はいつもよりかかりましたが、遅れてきた人たちも合流して無事討伐!大袖も出て、なかなかでございました。

午後は相方と過ごす予定だったんですが、相変わらず調子がよくないらしい。
調子がよくないのにゲームしたりして、と言う言葉がきっかけで大喧嘩してしまいました・・・とりあえずアタマ冷やすのと、相方には素直に寝ててほしいので携帯の電源は切っておきました。喧嘩してブルーになった私もその後はフテ寝。
夜中にちょこっとログインして合成。調理が皆伝に。BC用のハイポも20本そろえました。明日また少し作り足して準備万端かな。

ところでフレに渡した爪ですが、無事に銘入りスコハネに・・・なりませんでした!割れてロストしたそうです・・・スキル100あってもスコハネは割れやすいらしい。
不思議と私は惜しいと思わなかったなあ・・・仕方ないなとしか。なんか執着心みたいのが薄れてるぽいな(^^;。昔だったら「あsdfghjkl;」と叫んでそうだけど。
まあどっちにしてもフレのスコハネ用の爪はまた取りに行かないとねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kaog | 2005-03-07 16:34