人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイの雑記。


by kaog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約束したわけじゃないけれど・・・

私はかなりおせっかいな方だと自覚はしています。
いろいろ手伝いにいきたがるし、アドバイスもしたがる。
自分の知識をひけらかしたいわけじゃない。ただ知ってることは教えようというスタンスでいるわけで。
もちろん自分が知らないことは知らんと言えるし、分からないことは聞けます。教えてもらったらありがたいと思っています。

だけどそれが相手にとっても同じようにいいことなのかふと思い悩んでしまうことも、多々あったりします。
別に手助けはいらないかもしれない、自分で調べるからそんなこと教えてもらわないでもいいと思ってるかもしれない。
ふと相手にひっかかるものを感じると、そういうことをくよくよ思い悩んで自己嫌悪に陥ります。
また私はでしゃばり過ぎたのかなあと。

イロイロと割り切って飄々としてる人をみると、うらやましいです。
自分はうだうだ悩んでしまうんで、スルーできない。
スルーできないなら、余計なこと言ったりしたりしなきゃいいんだけど。
それもできないから、結局また思い悩むんだよね・・・orz。

閑話休題。

昨日修正後に初めて釣りしたんですが・・・あれはすごいね!
つか堀ブナであっさり糸きられるんですが!!
おかげでトリカラードカープばっかり釣れましたよ・・・。

でもこの変更はなかなかナイスだと思いました。
ただ釣り糸をたれて、「釣れた」「釣れなかった」と言うよりは釣りしてて楽しいです。
また堀ブナ釣りにいこうっとヽ(´ー`)ノ。
by kaog | 2005-03-08 12:49