人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイの雑記。


by kaog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇毒サソリの爪!

出ちゃいましたよ、サソリBCで。
BCにいってアタリが出たといえば、むかーし取りにいったマンドラBCのリフレシュ(今は戦利品としてはゴミ魔法になりつつあるけど・・・w)とデーモンBCの格闘武器(名前わすれた)。BCはなんだかんだで結構行ってますが、アタリはほとんどない。

んで、その爪はどうしたかと言うと、あげちゃいました。フレに。
まあ正確に言うとフレが手に入れるまでに100万の担保で貸し出すというものだったんですが・・・別に担保なんぞいらんかったのに、担保受け取らないと爪を受け取ってもらえなかったw(ムリないか)。
光布以来の高額品であたまがボーっとしてたというのもあるかもしれませんが。ぴんとこなくて欲しいものとか何も思い浮かばなかった。

さて週末のFF。
金曜日は普段は空LSのトリガーの日なのですが、ミッションをやるということだったんでトリガー取りはなし。のんびり夕食たべたり本を読んだりしてから、夜中にログイン。BC用のハイポを作るためにロランでオチュー狩りして早々に終了。

土曜日は朝起きてまたオチュー狩り。なんだかんだで作りすぎてもてあましたので、余分を倉庫で競売出して午後は相方とレベル上げ。
ところが相方が急に具合が悪くなって8k稼いだところで終了。どうやら食あたりの様子。心配だったけど、とりあえず横になって様子みるとのことでログアウトしていきました。
時間あまった私はとりあえず合成でもと思って倉庫まわったところで、ハイポがあっという間に売れていたことを発見。はえーーー。急遽BC用のハイポも取り出して出品してみる(ぉ。出すそばから売れてウハウハ状態。あまった時間はすべてオチュー狩りになりましたヽ(´ー`)ノ。
結局この日だけで5万くらいは稼げたかな。

夜は相方とアットワのENMに初挑戦する予定だったんですが、相方がなかなか起きてこない。
と、そこに電話。調子はよくなったのでENM行くと言い張る。大丈夫かなあ・・・。
ENMは面白かったです。千骸谷BCは初めてだったのですが、エリアが結構広く岩場になってておもしろかった~。雑魚ばっかりひっかかって苦戦しましたが、なんとかボスを倒して終了。

戦利品は青漆のみでした。うーん。いまウチの鯖では200万なんですが、在庫はいっぱい。侍専用装備にしか使わないので、そのうち下がるかもしれませんね。
相方は本当は武器が欲しかったっぽい。TPボーナスのやつですね。まあわりとチャレンジしやすいので、また行くでしょう~。
相方は結局また調子悪くなってダウン。行こうかと思ったけど、夜遅いからいいという。病院いったほうがいいとおもうんだけどなあ(´・ω・`)

その後またオチュー狩り。ハイポが売れる売れる。が、いいかげんBC用のも作らないといけないので、ストック分を作り始める。
と、そこへフレからテル。ぼちぼち雑談してたんですが、空LSの話になりました。他のところはどんな感じなのかなあと。フレの空LSはもともとリーダーがフレで、立ち上げるときに誘われたとのこと。やっぱりフレつながりなんだよなあとしみじみ。自分の状況を少し話して、まあ半分愚痴だけど、フレは黙って聞いてくれてた。感謝(-人-)。

その後フレがサソリBCに行こうと言い出しました。こんな夜中から!?と思ったんですが、意外と集まるもんですね・・・まあ土曜日だからか?w
1戦目は寝かせやらがうまくいかなくて敗退。フレのオーブが無駄になってしまいました(´Д⊂。2戦目以降は最初危ない場面もありましたが、皆慣れてきて全勝しました。爪のドロップは私ともう一人の人のみ。それでも出た人がいること自体が運いいのかな?w

と、まあそれでそのフレに爪を渡したのですが。オーブが無駄になってしまったということと、フレが欲しい装備は自分で努力して手に入れる人であることを知っていたから。なんで、いつかフレ自身が爪を手に入れるまで、私の爪を貸すよ~ということに。
担保受け取らないと借りないというので、担保とトレード。これで念願のスコハネ作ってくれい!

日曜日は午前中はいつもどおり空LSへ。リーダー不在のせいか、参加者が微妙に少ない・・・これで麒麟戦できるの?wと思っていたら、一部の人がジョブ変更のためにジュノへ戻るため、開始時間を遅らせてやることに。
少々不安はありましたが、なんとかジョブ構成を整えて開始。時間はいつもよりかかりましたが、遅れてきた人たちも合流して無事討伐!大袖も出て、なかなかでございました。

午後は相方と過ごす予定だったんですが、相変わらず調子がよくないらしい。
調子がよくないのにゲームしたりして、と言う言葉がきっかけで大喧嘩してしまいました・・・とりあえずアタマ冷やすのと、相方には素直に寝ててほしいので携帯の電源は切っておきました。喧嘩してブルーになった私もその後はフテ寝。
夜中にちょこっとログインして合成。調理が皆伝に。BC用のハイポも20本そろえました。明日また少し作り足して準備万端かな。

ところでフレに渡した爪ですが、無事に銘入りスコハネに・・・なりませんでした!割れてロストしたそうです・・・スキル100あってもスコハネは割れやすいらしい。
不思議と私は惜しいと思わなかったなあ・・・仕方ないなとしか。なんか執着心みたいのが薄れてるぽいな(^^;。昔だったら「あsdfghjkl;」と叫んでそうだけど。
まあどっちにしてもフレのスコハネ用の爪はまた取りに行かないとねヽ(´ー`)ノ
by kaog | 2005-03-07 16:34