人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイの雑記。


by kaog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たかがゲーム、されどゲーム

なんかすごい更新サボりまくってますが・・・もう色々ありすぎて何がなにやらヽ(;´Д`)ノ
ヴァナはゲームの世界ですが、ほんと人間同士なんだなあと、いまさらながら実感しております。

以前もちらりと書かせていただきましたが、人が集まるとどうやっても合う人合わない人というのがでてきてしまうと思います。
自分自身が気にならないことが他の人にはとても気に障ってた、とかそういうのって普段の生活でもありますよね。

私は3つのLSを掛け持ちしてますが、うちメインとしているLSから脱退者が二人出てしまいました。あるきっかけで二人は反りが合わなくなってしまい、一度合わなくなってしまったものはとうとう元に戻りませんでした。私もずっと気になっていたのですが、二人の問題だし私がクチを出してどうなるものでもないので、見守るしかなく・・・二人とも私にとっては大事な仲間なので、こういうことになってしまったのはとても悲しいです。実際色々BCやらミッションやらを一緒にやってきたので・・・。

私は昔、同じように個人同士の反りがあわないことからLS全体がもめてしまい、結局そのLSが壊滅状態になってしまったことがあります。
今回も同じようにLS全体を巻き込む騒ぎになってしまいました・・・一人が揉め事の内容を公開する行為をしてしまったのです。本来なら事情をしらないメンバまでその内容を見てしまう事態になり、幸いその内容はすぐに削除されましたが、本人たちだけでなく多くの人が傷を負う形になってしまいました。LS自体はとりあえずはこのまま今までどおりにやっていく、という話にはなりましたが、昔のようにあのなにもかもがうまくいかなくなってしまった状態がまたくるのではないかと思うとつらいです。

公開したほうは、「悪者で結構」と開き直る形で行ったようですが、非常に良くない行為だったと思います。個人同士の諍いは個人の間にとどめておくべきです。ましてや関係ない人を傷つけるのは言語道断。
もちろんもう一人の方も、そこまで追い詰めてしまった責任はあると思います。

嫌いな相手に対してはっきり「きらい」というのは、勇気がいることです。
でも時にははっきりとどこが悪いのか指摘してあげるのもまた、必要なのかもしれません。

ゲームなんだから、楽しくいこうよって自分に言い聞かせてる今日この頃です(⊃д⊂)。
by kaog | 2004-10-15 18:25